コストコ

今年の1月、なんとなく川崎にあるコストコにいって、会員になってみた。

Webの入会フォームにいろいろ情報記入したのち、店舗で顔写真撮影、カード受取、年会費支払といった流れだった。

このWebのフォームの内容がなかなか謎だった。「最寄り店舗」みたいな項目があって、どの店舗が自宅からの最寄りか知らない分からない状態だったので、一番上にあった北海道の店舗を選択したけど、特に指摘されることもなかった。どこにどんな店舗があるかなんて入会する人が網羅しとるわけないやろ。

特に欲しい物があったわけではなく、店内をうろついてみたけど特に物欲が湧くこともなく、カートスカスカで会計した。

ドレッシング、押し麦、カビキラー、車拭くやつ、以上計4品。


そもそもコストコには独身男性が一人で行くものではない、ということが分かった。 3月、同じく川崎のコストコに彼女さんと一緒に行った。

パン、酒、おつまみ類を買った。

ペットボトルの焼酎が結構安いということが分かってよかった。

あとエビいっぱいはいってるやつ、旨い。


4月、木更津のコストコに行った。

シーザーサラダ、旨いけどクルトンでかすぎて口の中パサパサになった。

フードコートのハンバーガーたべてみた。

なかなかのボリュームだった。

ハンバーガーに加えてホットドッグも食べたら腹がパンパンになった。


GWには前にも書いたけど多摩境のコストコに行った。

このとき買ったクソデカすりおろしニンニク、消費するのになかなか苦労した。

にんにく大好きやけど、しばらくええかな…。


あとは一昨日、川崎のコストコに行った。

酒、お菓子、アボカド。

アボカド、醤油垂らして酒のアテにすると非常に良い。


RX-8のトランク容量は290Lと意外とでかく、コストコに買い物に行っても困らない。

マツダロードスターとかS660とかの小型オープンカー買おうと思ってたときもあったけど、ちゃんと荷物積める車はやっぱり便利だなあとしみじみ思う。